自分の応援ソングを持つということ
毎日ブログ425日目
脱ステ1342日目
━━━━━━━━━━━━━━━━━
おはようございます!
アトピーを脱ステロイドで完治を目指している「たけ」です。
このブログでは、アトピーを完治させる為に試行錯誤しながら七転八倒している日々を情報発信しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
何度かお伝えしてますが、以前僕のアトピー経過報告会なるものを開催した時に、自身の応援ソングを作って貰いました。
その時に改めて感じたことは
「応援されるということは物凄い力になる」
ということでした。
何かを叶えるとか、目標達成のためにはとても大切な要素で、だからこそ、パートナーを応援し合ったり協力するということも大切なんでしょうね。
そんな訳で、先日オリジナルソングのアンケートを書いたので、こちらにも転載してみます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 沙絢 with TOM制作の「自分だけのオリジナルソング」を手に入れたいと思ったきっかけ
━━━━━━━━━━━━━━━━━
応援ソングというのは、いつの時代も勇気を貰えるものだと思います。
思えば、自身の人生を振り返ってみても、場面場面で歌がありました。
歌を聴くと、その時を思い出します。
思い出の歌の多くは流行歌だけど
もし、自分だけの応援ソングがあったらどうだろう?
そんなことを、ふと思いました。
ツラいことがあったりしても、歌を聴くと原点を思い出せる。
ライフワークに生きれるようになっても、振り返ると、その軌跡に自分の応援ソングがある。
それってとても贅沢なことなんじゃないかと思い、お願いすることにしました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 出来上がったオリジナルソングを聞いた時にどのように感じたか
━━━━━━━━━━━━━━━━━
僕の想いが沙絢 with TOMのフィルターを通して表現された歌は、これからの自分のライフワークを表現されていました。
なかでも、言葉にもできてない自分の本質的なことも歌として表現されていることに愕きました。
ここまで自分がメインであることは、人生でそうあることではないので貴重な体験になりました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ これからどんな時にこのオリジナルソングを聴きたい(使いたい)ですか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━
節目節目で聴いたり、この曲を掛けれるような自身のイベントをやっていきたいです。
「この曲を掛けれるような」という意識付けをすることで、自分の存在意義からブレない生き方ができるようになるとも感じています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
以上が感想になります。
冒頭にも書いたように、応援は自身の力になります。
ピンと来た方は彼らのHPも見てみてくださいね♪
