「ありがとう」でアトピー改善
毎日ブログ237日目
脱ステ1155日目


昨日は掻き傷の痛みで気分悪くなってたので、早退して18時には寝ました笑

身体の声も「休め!」と警告してきたので丁度良かったのかなと思います。


さてさて、アトピーを脱ステロイド療法に切り替えてからというもの、もう3年くらいずっと、皮膚が正常に再生せず、カチカチになってポロポロと剥がれます(落屑という)。


歩くとポロポロ落ちてるみたいなので、部屋中に落ちてて掃除が大変です。。


そして、この季節になると汗ばんだりするのですが、そういう時はどうなるかというと角質化した皮膚がふやけます。

元々掻くとポロポロ剥がれるものなので、汗でふやけた状態で掻いたり擦ったりすると恐ろしいほどボロボロ剥がれます。


では、対処法があるのかというと
自然と細胞が本来の状態に戻るのを待つしかないのです。

ただ、待つだけ。


これはこれで辛いものがあるのですが、仕方ないですよね。


ところでここ数日、身体の60兆個の細胞や遺伝子に「ありがとう」と言い続けることで癌が完治した方の本を読んでいるのですが

癌が治るのならアトピーにも良いのではと思い、実践中です。

この方、本当に60兆個の細胞に「ありがとう」と言おうとし、朝から晩まで身体に感謝するということを実行されていたので

僕も痒いところや掻き傷に「ありがとう」と言いながらさすったりしてる今日この頃です。


色々やってるのでどれが効いてるのか分かんないとかもありますが笑、これもまたどんなか報告しますね〜