最近の皮膚
毎日ブログ216日目


最近は、明らかに悪くなってて
1番できたら辛いところが股なんですが、また傷ができるようになってしまいました。


前腕部も、落屑がひどくなったり傷もつきやすくなったりします。

でも、裏を返せば傷ができやすいと言う事は肌が柔らかくなっていると言うこと。

肌が乾燥しきっていてガチガチだと傷にならないんですよ。


つまりこれは良くなる前の反動なのかな

なんて都合悪思っていたりします。


正直現状としては、傷のせいで辛かったりすることも多いのですが
プラスに捉えると、良くなる前兆なのかなと勝手に思っています笑


実際、うまくアトピーを改善している人は明るく前向きになってきたりします。

明るくて前向きなのは絶対に良いとは限りませんが
とりあえずそう思うことも大切でしょう笑


とまぁ、そんな感じでこの春先は辛いことも多いですが、暖かくなるにつれ楽しみにしてることも増えてきますよね。

そんなイベントもこれからたくさんあるので、それらを楽しみにして過ごしていきたいと思います。


これから行くところもあったりしてブログもなかなか更新できないので、今日はこれくらいにして終わります笑

ちなみに今の皮膚はこんな感じです。