脱ステ826日目

最近痒い。
そして、それが原因で毛包炎とリンパが
腫れて痛い。

今回は何故か股に凄い掻き傷ができて
歩くのがちょっとツラい。

これが聞いていたリバウンドというやつか。


原因は分かっている。

上司が変わり、今までにない変化球の
仕事のオーダーをしてくる。

規則と規則の間の、グレーゾーンのところを
今までと違った解釈をして突いてくる。

僕は馬鹿なので、
すぐ「こうでなければならない」

という既成概念に囚われてしまう。

そして、そこに多大な時間を取られることに
最近すごくストレスを感じてしまう。

昔なら、不平不満を言い
現状に嘆き
ただただネガティブになっていました。

でも、今はこう思います。


「これは何のチャンスなんだ?」
現状の捉え方を変え
何を受け入れるのか。

根がネガティブなので
簡単ではありませんが、

これが深いところで捉えれたとき
また改善していくのではと思います。

写真は最近の右手
かなり枯れてきたので、そろそろ
潤いが復活してくれないかなぁ笑

見た目が悪いので、あまり見られたくない
ところではあります笑