昨日はかき氷日和! | グリーンと四角いおうち

グリーンと四角いおうち

アラフィフの主婦。
家族のため、自分のために
2021年に専業主婦になりました。

主人は9歳年上。
息子と娘がいます。
いつか娘が結婚するときにこのブログをプレゼントしたいと思いこっそり始めました。

めずらしく、連日カフェへ。
たまたま、お友達から連絡が入り
合流させてもらいました。




ここは家から歩いて5分という、
一番近くのお洒落なカフェ!

  



9月も終わりだというのに夏日。

終わりが近い

かき氷を楽しみに来ました!




真夏でもホットコーヒーが

好きなんですが、
昨日はホットコーヒーより

かき氷が似合う日。







アップで!



いちじくのかき氷。

さっぱりしていて、

自分でもびっくりするくらい

あっという間に完食!



頭がキンキンする

タイプではないので、

お友達にも驚かれる早さで完食(笑)







ここも独りで来れるカフェ。




お家カフェが多いので、

ほんと年に数回だけど!






今もコーヒー飲みながら。




最近買った

珈琲考具のドリッパーが良すぎて、

こればかり使っています。



そんなにこだわりはないし、

知識もないんですよ。



でも同じ豆でも

ドリッパーによって

味が変わるって、

面白いなぁって思います。




かき氷の話から

コーヒーの話にながれました(笑)




写真を見て気づいた。

IHにドーナツができている!




そろそろアルミホイルと

クレンザーの出番!

後できれいにしよう。






今日はお月見!

しかも満月みたいですね!




お月見できるといいな♪