お家 de おひとりさま珈琲 | グリーンと四角いおうち

グリーンと四角いおうち

アラフィフの主婦。
家族のため、自分のために
2021年に専業主婦になりました。

主人は9歳年上。
息子と娘がいます。
いつか娘が結婚するときにこのブログをプレゼントしたいと思いこっそり始めました。

以前もお伝えしましたが、

甘い珈琲しか飲めなかった私。



自分の事なのに、

私はいつからブラックを飲めるように

なったんだろう?



予定がある日にち、

何年に何をしたなど、

どうも覚えが悪い。



ブログは

そんな私の備忘録。



コーヒーメーカーを割ってから、

ハンドドリップ珈琲を

淹れることになったのは

覚えています!





はい!

自分のブログで判明。



2015年頃からブラック珈琲が

美味しく感じるように

なったと私が申しております!(笑)




スッキリしたところで、

昨日のコーヒータイム!



コーヒーメーカーはないので、

もちろん

ハンドドリップです。



最近お友達と入った

昔ながらの珈琲屋さんに、

オリガミドリッパーAir

がありました。


AS樹脂製なので、

軽くて割れにくいんです。




お外で珈琲淹れるのに、

ピッタリだと即購入!



Sサイズ

1~2杯用で

お色はマットグレー。



木の輪っかは
大きさ関係なく、
共通で使えます。


木の輪っかではなく、
ドリッパーホルダー!


ちなみにMサイズ。
2~4杯用です。

こちらは、
陶器(美濃焼)です!


珈琲を淹れるようになって、
YouTubeで分かった事。

珈琲に正解はないということ。

あまりうるさいことは言わず
自分が美味しいと思えば
良いという事ですね!



珈琲を好きになってから、
ひとりでも
カフェに行くようになり
楽しみが増えました。


自分が珈琲好きになるなんて、
思ってもいなかったなぁ♪