壁がうっすら苔ってきた! | グリーンと四角いおうち

グリーンと四角いおうち

アラフィフの主婦。
家族のため、自分のために
2021年に専業主婦になりました。

主人は9歳年上。
息子と娘がいます。
いつか娘が結婚するときにこのブログをプレゼントしたいと思いこっそり始めました。

梅雨明けして
気になっていた
うっすら苔っている壁を掃除しました。


と言っても、
ほとんど旦那さんがやってくれましたが!


高圧洗浄機があるのですが、
お天気の日、
ご近所さんに悪いので
手拭きになりました。


雨の日なら
外に水しぶきが飛んでも
大丈夫だと思いますが、
晴れの日は
ご近所さんの洗濯物、窓開け
音に気を使いますね。


それと以前、
高圧洗浄で強く当てたら、
少し塗装が落ちてしまった事もありまして!

住宅メーカーの方からは
強さに気をつけるように
教えてもらっていたのですが!



そして今回
旦那さんも、
劇落ちクロスの信者になりました(笑)!

「このぞうきん、凄いねぇ!」
というお言葉を!


私が神の様に崇めている、
レックの劇落ちクロス。


今回の壁のお掃除でも
大活躍。


散々室内のお掃除で使い、
お外へ行っても
効果は変わらずきれいになります。

ウタマロせっけんを使い、
途中何度か洗ってあげると更に良い!




そして、
きれいになったら
気がついた事!

ガーランドがこんなにボロボロ。


早速、
買っておいた
新しいガーランドに。



セリアで
ハロウィーンの時期にかった
ガーランド。


これがちょうど良い長さ!



もう10年目になる
オーニングも日除けになって、
助かっています。

梅雨明けすると出番です!



床の汚れは私が担当。

鉢植えがあると
汚れやすいので、
どうしても
掃除が必要です。


グリーンが癒しになるので、
掃除は苦ではありませんが!




台風が来ると、
オーニングとテーブルセットを
片付けますよ!




旦那さん考案!
カラビナで引っ掛けるだけで
取り外しも簡単なオーニング。


これから
台風がやってくる季節。

これにしてから
取り外しが
楽チンです!




まずは
何度も言うようですが、
劇落ちクロス、
使った事がない方は
買ってみて下さいね♪


キッチン、洗面所、お風呂場
どこでも大活躍
間違いなしです♪