カゴメソースのふたが新しくなったよ! | グリーンと四角いおうち

グリーンと四角いおうち

アラフィフの主婦。
家族のため、自分のために
2021年に専業主婦になりました。

主人は9歳年上。
息子と娘がいます。
いつか娘が結婚するときにこのブログをプレゼントしたいと思いこっそり始めました。

お久しぶりです。


先週スーパーへ行って驚いた♪


カゴメソースの
パッケージが変わっていました。


思わず手に取り、
ふた部分を凝視!


迷わずカゴに入れて購入してきました。
家族に伝えたくて、
足早に帰宅!


すごい大袈裟ね!(笑)



左側がなかなか開かない
なみなみのふた、
旧バージョン。


やはり、
慣れ親しんだカゴメソースが
一番好きです!



時々、
キッチンペーパーで
拭いていますが
ここの液だれの
こびりつきが原因ですね!

冷蔵庫に入れるので、
更に固まる。



ふたに注目!

開けやすくなりました🎉

まるでクラッカーでお祝いしているようで
可愛いです!




八角形のふた。

これなら間違いなく、
開けやすそう!


もちろん
とーっても開けやすい。




おちょぼ口になって、
更に可愛い!


ふたを開けると、
すでに開封されている。


あれ?


前もそうでした?


中栓なかった???


それは良いとして、
ふたも凄い工夫されています!



これを作った研究チームさん、
凄い頑張りましたね!



なみなみのふたを
開発した方たちも
苦労したはずですが!





ソースを出してみました。


液の切れがよいかは、
やり方次第のようです。


最後、軽く回しながら
持ち上げると液だれしないと思います!




今回は長々と
カゴメソースさん語ってしまった!


理由は簡単!


土日のお昼って、
ホットプレートの出番が多い我が家。


焼きそば
お好み焼き
たこ焼き
みーんなソースが必要!


甘めが好きなので、
とんかつソースだけど!


ソースが大事♪
だから熱く語ってしまった!


まだ旧パッケージのソースがあるので、
本格的に使い始めてから、
実際の使用感については、
報告しますね♪



興味のない方も
いらっしゃったかと思いますが
長々とお付き合い頂き
ありがとうございます♪