地震で割れたわけではないのですが! | グリーンと四角いおうち

グリーンと四角いおうち

アラフィフの主婦。
家族のため、自分のために
2021年に専業主婦になりました。

主人は9歳年上。
息子と娘がいます。
いつか娘が結婚するときにこのブログをプレゼントしたいと思いこっそり始めました。

先日の地震、
びっくりしました。

私が住む地域は、
子どもの頃から大きな地震が来ると
言われ続けています。

同じ地域でも
停電したお宅もあったようです。
我が家は大丈夫でしたが、
お友達のLINEで分かりました。


子どもの頃は
地震があると、
母が急いでやかんに水を。

断水すること、
停電することは
昔に比べたら、
無いに等しいくらいです。

携わっている方々に
感謝しなければ。


どこの地域に住んでも
地震大国の日本。

気を付けたいと思います。




地震でこうなった訳ではないのですが
こちらの話に。





ダイソーで購入した、
ガラスの計量カップ。
200円という
見た目もお値段も可愛いのですが!

私の不注意で割れてしまいました。

バナナを上から落としてしまい、
気が付いたら割れていました。





割れたガラスも
繊細な感じ。
DURALEXなどの割れ方と
違いました。

これが床に落ちたらと思ったら
ゾッとします!

今回は破片が中に入っていたので、
大丈夫でしたが!




地震があった次の日だったので、
これを機会に
家の中の割れそう物を
チェックしてみようと思います。




ちなみにダイソーでは
こんな感じで売っています!

可愛いのですが
残念ながら
もう買いません!



ガンガン使う
計量カップは丈夫な物の方が
私には良さそうです。



左の500ml、
たしかセリアだったような。
これなら割れませんね!

右はパイレックス。
結婚当初からの物で、
重さがあります!


レンジフードに
掛けてあるのは、
これまた結婚当初から使っている
無印良品の200mlの計量カップです。
これは一生使えそうです!


食洗機がダメだったり、
冷蔵庫、レンジも!
ガラスは難しいですね。



収納は好きですが、
可愛い雑貨を
出したまま使うののも好きなんです。


お家を建てて直ぐの時と比べると
出ている物が多く、
見直しが必要です♪