会社関係の新年会に参加しました。

以前も立食だったので、今回も立食だと思い覚悟していきました。

私の脳出血のことを知ってる方も知らない方とも、話して楽しかったです。

見ためは後遺症は無いようにみえるのですが、高次脳機能障害ありの私には、

「皿にトングで料理を乗せる」「両手に皿を持って歩く」そして「よそ見して歩く人」「酔ってる人」を避ける、「突然、話しかけてくる友人と話す」など、結構、色々とイベントが発生します。

頭の中のCPUを頑張って使っております。

皿の上にスイーツ🍰を倒かさずに乗せるのも、リハビリやっているみたいですね。


酒は、挨拶に注ぎにきてくださるので、ビールをトータルで2センチくらい飲みました。

アルコール飲まないと、人の話がよく解るので良いですね(笑)。