みなさん、こんばんは。

本日、脳神経科に定期検診に行っておりました。

脳出血を発症したのが昨年の7月でしたので、そろそろ半年です。

バスで行くのですが、私のうしろからカートを引いた年配の女性が乗車口が高くて乗れません。

私がカートを取って、バス内の若い女性に「持っておいてください」と渡します。
そして、バスから一旦降りて、年配の女性の手を取って一緒に乗りました。

バスには他にも沢山の乗客がおられましたが、手を貸すタイミングが合わなかったと思います。

たぶん、バスの運転手さんが「お手伝いお願いします」とアナウンスしてくださったら、手を貸してくださった思います。

 運転手さん、アナウンスして良いと思いますよ。