初夢にひめが出てこないかな?

夢でいいから、ひめに会いたいな…

そう思って1日の夜、枕の下にひめの毛を置いて寝てみました。

でも、ひめに会う事はできませんでした。

夢でもいいから、ひめに会いたかったです…。


ひめが死んでから、あと3ヶ月もすると1年です。

寂しい気持ちはずっとあるけど、ひめがいない生活に慣れてきたのも事実です。

1日3回、ひめのお骨にカリカリをお供えしています。

でも、今朝は忘れてしまいました。

先日も忘れた事があります。

その前も、そのもっと前も…。

それが自然なことで、そうならなくてはいけないんだとわかっています。

だけど、ひめの存在が離れて行ってしまう事が、悲しくて仕方ありません。


『ひめが死んでから△ヶ月』より、『あと〇ヶ月で1年』の方が近くなりました。

タケヤンは、ひめの事は絶対に忘れません。

でも、ひめを抱っこした時の暖かさやニオイや重さの感覚が、薄れてしまっているのも事実です。

ひめが好きだったクッションからは、ひめのニオイがなくなってきました。

ひめの『ニャー』が懐かしいです…。