築地 | イタリアデザインの深読み 竹下彬史

イタリアデザインの深読み 竹下彬史

海外進出を目指す方々は必見です!
イタリアデザインを中心に、イタリアの文化、歴史に触れていきます。
そこから見える今日の日本のデザイン、デザインにおける日本とイタリアの関係も解説していきます。


たけのブログ タコタコタコ タコタコタコタコタコタコ タコタコタコ パウルくん


竹下彬史のブログ
パカッといきました

たけのブログ
築地

に最近ハマってます。

今年になって2回も行ってしまいました。
仕事帰りに、ぶらっと築地に寄るのが癖になりそうです。

今月からマグロの卸売り見学が再開されたそうですが、朝5時から6時までということでまだ見れてませんが、いづれ行きたいですね。

築地はすごい。特に朝はやばい。

何より見たことない魚介類がいっぱい。こんなに魚の種類ってあったですね~。貝とかもでかいし! ビビるわ。。

マグロの解体とが間近で見れて、スパッとパックリ真っ二つやで!

市場は5時頃からからやっているみたいなのですが、早朝は業者の人が多く、かなりバタバタしています。

8時近くになるとひと段落するらしく、徐々に一般のお客さんも増えてくるので、その時間帯がちょうどよいかと。

2時間近くブラブラしたあと海鮮丼屋へ。
いろんな店があって迷いますが、少しずつ制覇していきたいですね~。

興味のある方は是非行きましょう!

ここぞ”日本”って感じです。東京にいるなら行くべきスポットとのひとつですよ。ホントに。


竹下彬史のブログ