インドネシア一人旅 | イタリアデザインの深読み 竹下彬史

イタリアデザインの深読み 竹下彬史

海外進出を目指す方々は必見です!
イタリアデザインを中心に、イタリアの文化、歴史に触れていきます。
そこから見える今日の日本のデザイン、デザインにおける日本とイタリアの関係も解説していきます。


竹下彬史のブログ  ニーナとビアンカと私

竹下彬史のブログ プランバナンにて

竹下彬史のブログ 遊園地のメリーゴーランドです


2010年 2月 10日間程、インドネシアの方へ一人旅に出ました。 バックパッカーってやつです。

初めての一人旅で、始めは緊張しましたが、3日もしないうちに慣れていました。
 
インドネシアはアジアのなかでも治安はよい方だと思います。
なぜ安全なのか、現地の人と触れ合い、勉強し、徐々に理解できたとき、私は自由の身となり
ました。

ニーナとビアンカと私

ジョグジャカルタにあるヒンドゥー教遺跡プランバナンより。
遊園地にあるメリーゴーランドより抜粋。 

旅で出会った人達の考え方、普段の生活では聞けない様々な意見
を聞くことができ、違った視点で物事を考えようとする自分が
芽生えかけてきている気がする今日この頃です。

この旅は、自分の人生において貴重な財産になったと思います。


また行きたいな!今度はインドに!


竹下彬史のブログ