地方議員仲間紹介のシリーズ始めます!~1 神奈川県厚木市議会議員 佐藤知一さん | 前和光市長 松本たけひろ オフィシャルウェブサイト

地方議員仲間紹介のシリーズ始めます!~1 神奈川県厚木市議会議員 佐藤知一さん

私はそもそも大きな地方議員組織に入って云々、というのは面倒なのでいくつかの小さな、実質的な勉強会に入っています。

また、ブログを開設し、ミクシィに入ってからは、少しずつ、仲間の輪が全国に広がっています。

そこで、順不同で適当に紹介していきたいと思います。


なお、ごく親しい仲間からメールだけの付き合いの方まで、適当にご紹介させていただきますので、「松本が強く推薦する人」というより、松本の知り合い、という感じで興味を持っていただければと思います。なお、私は無所属ですが自民党、民主党の方もご紹介させていただきます。

地元の方はぜひ、とにかく紹介させていただく方のサイトやブログをご覧いただければと思います。


シリーズ一回目は神奈川県厚木市議1期目の佐藤知一 さん(民主)。

佐藤さんと私の縁は「子どもにツケを回さない」と誓う「納税者保護誓約書 」にサインしているということ。

すでに首長から各種議員までたくさんのサインナーがいますが、市区町村議員では私が最初で佐藤さんが2人目です。

また、「学年」も同じです。

同年代のよき仲間、というところですね。

ちなみに、佐藤さんは一回、高校卒業後、社会人となり、10年後から大学(慶応)、大学院(早稲田)で勉強した、という変り種です。

そして、実は今知ったのですが(笑)お互い紅茶好き、というのも共通点です。

佐藤さんは7月が改選ということで、現在、追い込み時期です。

厚木市民はぜひ、ご注目を。

http://sato1970.spaces.live.com/blog/cns!B4E3FDDFA8F69929!3552.trak