知人が突然亡くなりました。


才能にあふれ、社会で活躍していたのに


コロナの感染者が多いイギリスで


入院から3日ほどで亡くなったそうです。


1週間経つのですが


夫のことと重ね合わせて


なかなか辛いです。



でも涙はやっぱり出ない


夫が亡くなって3年たつのに


まだあまり泣けてない。


日常生活はキチンとしてるし


楽しいと感じることも増えたけど


もしかしたら私は 


泣きどきを逃してしまったのかもしれない



なので、気持ちを吐き出せるように


グリーフケアに通ってます。



プライベートで1番楽しみなお出かけは


グリーフケアって


どういうこと??




お正月は家族がそろうので


そろそろ掃除を始めないとね。



あ、ひとつ良いことがありました。


夫と長年住んだ懐かしい土地に


来年また仕事で行けることになったんです☺️


遠くて なかなか行けない所なので


交通費と宿泊費が出るって


ものすごーくうれしいです❣️


夫が通っていたお寺の住職さんにも会える。


なので、生前戒名をつけてもらうよう


正式にお願いすることに決めました。


あとは オミクロン株が蔓延しないことを


願うばかりです。