空港近くのピアノ教室

エコーピアノクラス 竹山康子です。

 

鉛筆ただいま、秋季生徒募集中です。

お問い合わせは、こちらまで。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今年の英語ピアノグループレッスンは、7名の幼児達が参加してくれました。

Keith先生も、昨年参加した生徒さんは何人来るのか? 新しい生徒さんは何歳?など、生徒さん達に会えるのを楽しみにしていました。

ちょうど、時期的にもよく、イギリスから帰国したばかりで、スイスに寄ったからと、お土産のチョコレートもいただきましたハート

イギリスは暑かったけど、スイスは涼しかったそうで、チョコレートのアルプスの絵を見ると、どこかひんやりした気分になります。

 

昨年の英語ピアノグループレッスンの様子はこちら。

 

 

外国らしいパッケージです。

味も・・・ 外国らしいです。笑

 

 

さてさて、レッスンでは久しぶりのKeith先生に、みんなこの静けさ。笑

"Who is wearing ○○ today?" 、色を取り入れたレッスンでウォーミングアップ。

少し緊張もほぐれてきましたぐっど

 

 

 

 

 

Keith先生のジョークには、この笑顔。

昨年も参加した3人さんは、一番ハキハキ答えていましたウインク

 

 

 

Learn more words

初めて参加した生徒さん達。

新しい単語にシールステッカーを貼ります。

おとなしい生徒さんも、これはどんどん進んで出来ました照れ

 

 

 

 

Milkshake shake!

幼児に大人気のアクティビティ!!

好きな食べ物とミルクで、ミルクシェークを作ります。

Shake it up, up,   Shake it down, down,

To the left, to the right, and now sit down.

Everybody shout, yum, yum, yummy!

みんな、おいしいミルクシェークが出来上がりましたナイス

 

 

 

Rhythm and ensemble

Keith先生の伴奏で、リズムとピアノの合奏です。

男の子二人は暴走してましたが(笑)、それでもみんな初見で演奏しました。

みんな随分ピアノが弾けるようになったので、昨年とはくらべものにならない成長に、Keith先生もビックリでしたキラキラ

 

 

 

Good-bye song

あっという間に時間が過ぎていきましたが、みんなで過ごした時間の中で、色んな事を感じて学んでくれた事と思います。

ハイタッチでおしまい、と言うとみんな一斉にやってきました。

ヒトリヅツ! ヒトリヅツ!」最後は、カタコト日本語のKeith先生。笑

 

 

 

恥ずかしがっていた生徒さんも、ハイタッチではこの笑顔。笑

お友達も、ちゃんと見守ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語でピアノレッスン

英語ピアノレッスンは、英語も楽しみながらピアノを始められる導入コースです。

エコーピアノクラスでは、対象年齢4歳、5歳、6歳から始められます。

 

この音楽の理論は、ACE

ト音記号 Analysis(分析)

ト音記号 Creativity(創造)

ト音記号 Expression(表現)

 

耳の発達が良い幼少期より、英語耳に慣れる事ができ、英語のCD音楽付きの教材で、ご自宅でも英語とピアノを楽しく練習する事ができます。

音楽もクラシックだけではなく、ジャズやブルースなど多様なジャンルで、レッスンは楽しく聴く耳を育てていきます。

アメリカならではの楽しむ要素いっぱいの教材で、ピアノが大好きになります水玉ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

グランドピアノ  écho piano class   エコーピアノクラス

   

ト音記号 幼児・子供ピアノコース 

ト音記号 英語でピアノレッスン  

ト音記号 大人のピアノコース  

ト音記号 発達障害児ピアノコース 

  

お問合せはこちら →  黒電話 092-621-8502   メール メール