こんばんはビックリマーク



埼玉県を中心にバランスボールインストラクターとして活動しております武山絵里ですニコニコ



今日は北本市にある児童館の講師としてバランスボールエクササイズを行ってきましたクラッカーこちらの施設は去年の11月にオープンしたばかりの新しくとても綺麗な児童館です音譜ボーネルンドのおもちゃや室内で遊べる砂、ボールプールにボルダリングなど最新のものが沢山ありますラブラブ私も子供たちを連れて利用させていただいていて、ご縁があって講座をやらせていただくことになりましたアップ



講座をやらせていただく部屋はあまり広くないため、5名の募集でしたが、子供も合わせると10名ですから十分ですね目



運動系の講座はすぐ予約が埋まるそうで、今回も予約開始10分ほどで埋まったそうです音譜そんな中いつも通り音楽に合わせて沢山体を動かしていただきましたラブラブ



お話を伺ったところ、家にバランスボールがあるけど使い方がわからない方や、体を動かしたい方、参加目的は色々でしたが、楽しんでいただけたでしょうかはてなマーク



久々に体を沢山動かして最後には良い疲労感もでた所で、ストレッチで気持ちよく体を伸ばしていただきましたあし



市のイベントや講座は情報もいきわたりやすいですし、ママ達も参加しやすいのが魅力ですねドキドキ児童館の方から来年度も宜しくお願いしますとのありがたいお言葉をいただきました目



沢山の子育て中のママ達が、笑顔になってリフレッシュして子育てを楽しんでもらえたらといいなぁ思います音譜今日参加された皆様ありがとうございましたビックリマーク