こんばんは♪


桶川市、北本市、上尾市でバランスボールインストラクターをしています武山絵里です♡


我が家の子供達はとりあえずバランスボールであそぶあそぶ♪ひっくり返ったり、ぶつかって、喧嘩してんだか楽しんでんだか(笑)





あっ、後ろの散らかってるおもちゃはお気にせず(笑)





ボールで弾む下の子と、空気をいれる上の子♪


私が行うバランスボールエクササイズは、お子さま連れ歓迎です♡


小さいまだ動かない赤ちゃんの方が割りと一人遊びしたり、寝たりしているので、ママはバランスボールに没頭できます♪


でも一歳~二歳くらいの子供ってじっとしていられないし、愚図ってママ抱っこ~なんて事もありますよね。


やりたいのにできない~(。>д<)お願いだから大人しく遊んでて~なんて思いますが、全てはできなくても、抱っこしたまま弾んだり、筋トレもストレッチも抱っこしたままできるプログラムもあります!!


前回は初日だったので、基本的なプログラムで行ったのですが、参加してくれるのは子連れママが多いので、次回は抱っこしててもできるプログラム多めにしていこうかと思っています♪


バランスボールは子供用の小さいのもあるので、慣れてくるとお子様と一緒に楽しめるようになりますよ(*^^*)


泣いていて邪魔になっちゃうかも…。喧嘩ばかりして迷惑かも…。なんて思わないでくださいね♡


私も2児の母なので慣れてま~す(笑)


エクササイズ以外にも集まっておしゃべりしたり、新しいお友達ができたりするのも楽しいですよね( ☆∀☆)


沢山のママ達にお会いできるのを楽しみにしています♡