探偵ナイトスクープ 10年間引きこもっていた依頼者のものまねを見る依頼だった筈が? | ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

テレビ番組の感想などをこそこそと書いております。

兵庫県のマンションの一室を真栄田探偵が訪ねます。

出てきたのは里山幸さん42歳の女性。

 

依頼は16歳の時に母を亡くして、30歳で姉を亡くして、精神的にまいってしまって、家に引きこもっていたけども、これではいけないと思って、やりたいことを探して見つかったのが、ものまね。

毎日、練習してレパートリーも増えたけど、見てくれる人も場所も無いので、探偵さんに見に来てほしいという依頼。

 

真栄田探偵は里山さんの部屋の中に入ります。

入ってすぐ台所がある作りか。

ロフトがあるんだな。部屋にはしごがある。

里山さんは一杯お酒を飲んだら酔っぱらって、2杯飲んだら吐くらしい。弱いのね。

結構しゃべりますね。

シルバニアンファミリーが部屋に置かれている。

 

 

好きなものに囲まれていると落ち着くそうです。

里山さんは10年程引きこもっていたそうです。

大好きだった家族の死を受け入れられずに10年間引きこもったと。お金はどうしていたんだろう?

仕事はしてないで、1日引きこもっていると。

 

なんか1日5時間くらい物まねの練習していた時期があるそうです。

物まねのリストがある。倖田來未さん、中島みゆきさん、浜崎あゆみさん。

色々書かれているが、中島みゆきさんは声は似てないが、歌い方が似てると。

そこ大事やんと真栄田さんに突っ込まれている。

 ともかく、ものまねをやってみます。

まずは倖田來未さんのしゃべくりものまねをやってもらいます。

けっこうできてる。

次はピカチュウと言ったら、真栄田さんが他行こうと言ってます。

ピカチュウは見たこと無いから俺は分からん。

ピカチュウやりながらしゃべれるそうです。

 ピカチュウがしゃべるってやつか。ピカチュウが競馬とパチンコはしないと。

アンパンマンの天どんマン。

分からん。

 倖田來未っぽいですね。確かに。交互にやると近い。

 

次はアナと雪の女王。

分からん。

次は中島みゆき。似てない。

次はマイラバのアッコさん。似てない。

櫻井和寿さんは全くにてない。

工藤静香さんは微妙だな。

 もう一つ願望があるそうです。趣味が、小鳥の絵を描くことだそうです。

 

イラストを描いておられるのね。小鳥の。

人間の絵を描くのが苦手だと。

で、真栄田探偵にお願い。フルヌードのモデルになって欲しいと。

おい、依頼と全然違うぞ。

真栄田さん大笑い。

人間の絵を描けないのにフルヌードを描きたいと。

依頼は物まねを見て欲しいだけだったのに。

会議室を借りて、そこで、ヌードデッサンが行われます。

あいみょんの裸の心を部屋にかけて、真栄田さん素っ裸になりました。

それをデッサンする依頼者。

 

 

あいみょんさんに怒られるぞ。

 

真栄田さんの裸は移せないので、陰を映してます。

後、後ろ姿。真栄田さん、毛があまり生えてないな。

では、できた絵を見せてもらいます。

股間をぼかしてるな。

進撃の巨人みたいだと真栄田さん言われてます。

あそこが小さいと言われてます。

実際の股間もぼかして見せて終わった。