毎週憲法審議会を開くのはサルがやることと言った小西洋之はまともに謝罪ができない | ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

テレビ番組の感想などをこそこそと書いております。

 週刊文春に「サルがやること 発言で更迭 小西洋之は承認欲求モンスター」という記事が載りました。

 

立憲民主党の小西洋之が毎週開かれる憲法審査会を「サルがやること」と言ったことと批判。

そのことを報じた報じたフジテレビは高市早苗経済安全保障担当大臣が、総務大臣時代に政治的公平に関する解釈変更のやり取りを記した総務省の内部文書をどこからか入手した件を報じない姿勢が放送法違反だとツイッターに投稿して恫喝した。

 人がやるのは許せないが自分がやるのは仕方ないという姿勢が批判された。

 

他にも産経新聞や朝日新聞にも同じように脅し入れてましたね。自分に都合の悪いこと報じられたら、法的措置を取るってすぐ脅すんですよね。

 小西氏は自分のことを憲法学者だと言ってましたが、そんな事実はありません。国会でも経歴について確認を迫られました。

小西氏は徳島大学の医学部に行った後、東京大学の教養学部に入学。卒業後は郵政省に入省します。

今の総務省。だから、総務省の文章はかつての自分の部下から手に入れたのか、逆に総務省内の内部文章に差し込んだんじゃないかと言われています。

総務省にあったから行政文書ですが、誰が書いたか分からないし、いつ作られものかも日付が入って無いから分からない。

でも、内部文章だから持ち出し禁止の筈なのに小西氏が持っている。

 この小西氏は自信過剰だそうで、文春の取材でも昔、自分は天才と言っていたらしい。文春も小西氏に法的措置をちらつかして脅かされたことがあるらしい。

 このサル発言で謝罪会見をやったのに逆に取材に来た記者を法的措置ちらつかせて脅してましたから、謝る気はない様子。

立憲民主党の泉代表は参院憲法審の野党筆頭幹事から、小西氏を更迭します。

毎週議論するのを批判している人が筆頭幹事やってるのはどうなんだと思いますがね。

議論するの嫌いなんだから。

 さらに本日、参院の政策審議会長も辞任しました。

そんな役職にも就いていたんだ。こんな人が。

 それにしても、あの行政文書はどこから手に入れたんだろう?入手ルートをはっきりさせていただきたいものですが。

あと麻布食品って何?