NHKの林田理沙アナウンサーが結婚していたことは文春にはバレていなかったということか | ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

テレビ番組の感想などをこそこそと書いております。

NHKの林田理沙アナウンサーが結婚していたという記事がネットニュースに出ていた。

 

 

 

 今年に入って結婚されたらしい。

林田アナウンサーといえば、ブラタモリのアシスタントとして活躍されてました。

林田さんがアシスタントの頃は毎週ブラタモリを見てましたけど、変わってから見てないわ。

 

 林田アナは単純にきれいでしたからね。端正なお顔立ち。派手さは無いけど。

タレントさんの高嶋香帆さんに似てるなぁといつも思ってました。

 

 

  この林田アナが実は先週発売の週刊文春に載ってたんです。

「東京藝大卒 林田理沙アナが大事にする教えって?」というタイトル。

 

林田アナが長崎県生まれで、神奈川県育ち。東京藝術大学音楽学部音理科を出て、大学院の音楽研究科で学んでいたと書かれています。

 藝大に入って、アナウンサーになる人って珍しいですよね。そういえばブラタモリでピアノ弾かれてたことあった気がする。

林田アナは高校の時にピアノでコンクールに出たけども、途中で指が止まって挫折したそうです。

それからはピアノの演奏家としてではなく音楽番組のディレクターになって音楽で世の中に貢献したいと思われていたそうです。

 が、友人の勧めでアナウンサー志望に変えたそうです。

NHKに入ると長崎放送局に配属。生まれ故郷に配属されたんだ。

その後、福岡と九州にずっといらしたけども、2018年に東京のアナウンス室に異動。ブラタモリの担当となり、植物番組の「植物に学ぶ生存戦略 話す人・山田孝之」その他、「星野源のおんがくこうろうん」も担当されてました。

 そんな林田アナが大切にされてるタモリさんの教えがあるそうです。

「仕事をするな。遊びだと思ってやらないとダメ。」タモリさんらしいけど。

 なんと文春が取材していたのに林田アナの結婚には気が付いていなかったらしい。

なんか、ゴールデンウィーク明けに林田アナのスキャンダル出してきそうな気もするが、林田アナなら無いかな。

 林田アナの好きな芸能人は岡田将生さんらしいから、イケメン好きなんだろうね。