小林旭さんと夢グループの社長って揉めてるんだ。 | ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

テレビ番組の感想などをこそこそと書いております。

週刊文春に「小林旭 告白90分 恩人との2億円紛争と妻のいない2年」という記事が載りました。

 

文春の記者が世田谷にある小林旭さんの家に行って取材されてます。

小林さんは一昨年の11月に82歳になられて、その時に2年かけて全国100か所を回るコンサートツアーを計画されていたのですが、

コロナ禍で延期になっております。

 その小林さんが所属している事務所が夢グループだそうです。あのBSのサスペンス番組なんかのCMによく出てくる夢グループ。

芸能事務所もやってたんだ。

通販になるのかな?社長ともう一人女性と一緒にいつもCMされてます。

 この社長と小林旭さんが揉めてるそうです。夢グループからの給料も止められて、現在弁護士同士で話し合ってるそうです。

 事の発端は小林さんが自宅を解体して、共同住宅を建てて、その家賃で食べて行こうと考えられたところに始まります。

実は2012年に小林さんの家には2億1300万円の抵当権が仮登記されてるそうです。夢グループがその抵当権を持ってます。

 この2億円は小林さんがしていた借金を石田社長が肩代わりしたそうです。その時に小林さんが抵当権を自宅に付けてくれと言われたのだとか。

 小林さんは集合住宅を建てるにあたり、抵当権を外してくれるように石田社長に言ったそうです。

すると石田社長はとんでもないと言ったのだとか。支度金分は小林さんとしてはこの10年で働いたつもりだったのですが、石田社長にはそれが飲めなかった。

 コロナ禍で無ければこじれなかったかもね。夢グループもコンサートやイベントができなくて、お金に余裕がないんですね。

石田社長は「僕には僕の生活がある」とすごい剣幕で言ったらしい。

そこから給料が止ったらしい。

 小林さんの言い方も良くなかったらしい。小林さんはバイキングに出た時にアメリカの銃乱射事件についてコメントを求められて

「無抵抗の人間だけを狙ってああいうことする人間っていうのはバカか気ちがいでしかない」と言われたそうな。

これが生放送だったもんだから、不適当な発言だとアナウンサーが謝ったらしい。

 テレビマスコミって苦情が来るとすぐに放送禁止用語にしちゃうからねぇ。

小林さんは昔から会った言葉をどんどん消してしまって、日本人ってどうなんだと言われてます。大衆におもねったやり方をするからくちゃくちゃになるんだと。

 大衆じゃないですね。一部の人権団体とかがクレーム付けてくるからでしょうね。

ほっときゃいいのに。

 小林さんはコロナ騒ぎでも専門家がああだこうだと責任のなすり合いばかりしているけど、本当の解決策は出てこない。

と言われてます。

 まぁ、解決策を言う人は東京のテレビ局には呼ばれなくなりますね。恐怖を煽って、騒ぎを長引かせて、視聴率を取りたい人たちですから。

 小林さんは家で閉じこもれって命令されて、気が付けば高齢者がバタバタ死んでいくと言われてます。

確かに小林さんと一緒に仁義なき戦いに出ていた人たちってみんな死んでしまったもんなぁ。

小林さんは20年の1月に奥さんを亡くされてからは家で猫13匹と一緒に暮らされてます。

なんか、小林さんの家に猫を捨てていく不届きものがいて、小林さんもほっとけないからってどんどん増えていくのだとか。

ダレノガレさんとかサンシャイン池崎さんとかに相談した方がよさそうだな。そのうち飼えなくなるくらい増えて、大変なことになるぞ。

 小林さん、コンサートはできないし、言動が危ないからとテレビなんかにも呼ばれないから、じっとしておられるのかと思ったら、2018年に孫正義さんのサイバー大学を卒業されたそうで、PCを使って、YOUTUBEを始められたそうです。

 

 

 

今見たら2万人以上の方がチャンネル登録されてます。

 小林さんはYOUTUBEでショーをやれないかと試行錯誤されてるそうです。それには夢グループの石田社長に協力して欲しいと言われます。

 一方の石田社長はというと、今の段階で小林旭さんのことをあれは違う、これは違うという段階では無いと言われてます。

意味が分からん。文春もこんなコメントで引き下がったんだ。