探偵ナイトスクープ キリンになりたいみのりさんよりも、麺を吐くトータルテンボス藤田さんが・・・ | ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

テレビ番組の感想などをこそこそと書いております。

依頼者は米川元子さん54歳。キリンに会うために全国の動物園を行脚する23歳の娘さん。部屋はキリングッズにあふれ、しまいには体にキリンのタトゥーを入れたいと言い出したのだとか。

そんな娘の夢はキリンになることだそうです。周りのみんながキリンに見える催眠術にかかってみたいそうです。

探偵は麒麟の田村さんです。

 

 台所の換気扇にもキリンのおもちゃみたいなものが貼ってあります。

キリンの写真たてがあって、中身もキリンの写真。いや、何も入れてないのか。キリンが見えなくなるから写真を入れないのだとか。

 成人式の着物もキリン柄がいいとか言っていたのだとか。

 娘さんの部屋に入るとキリングッズだらけ。壁からキリンが頭を出してる。

鼻セレブのキリン柄の箱もあるんだとか。

 米川みのりさん23歳。

キリンの魅力は目だそうです。キリンになりたいから、日焼け止めでキリン柄に塗ってみたそうです。でも、そんなに焼けない体質だったとか。

 首を伸ばそうと枕を重ねて寝てるそうです。食べ方も反芻をやろうとしてるそうです。汚いな。

キリンの服を着て、ゆっくりと歩いてますな。

反芻をやってもらおう。レタスをゆっくり食べて。噛んで飲み込んで、吐き戻そうとしてるのか?

キリンはモーと鳴くらしい。

 ではまずは催眠術から。催眠療法士の足立先生に来てもらいます。

周りの人がキリンに見える催眠術をかけてもらいます。

暗示をかけてもらっている間に田村探偵が出ていきます。

ゲストを呼んできている。別室にいるのがトータルテンボスの藤田さんと大前さんという素人さん。

島田珠代さんの恋したおじさんの方ね。

この二人は反芻ができると。

 藤田さんは麺を食べすと吐き気をもよおすそうです。

どん兵衛を食べてもらいます。お腹がいっぱいになると出てくる。ほんまに吐いとるがな。

テレビで映すか。

大前さんは汗かきながら魚肉ソーセージを食べてますが出てこない。

 目の前で反芻している人がよりキリンに見えるんじゃないかと。

なるほど。

さて、催眠がかかった、みのりさんに来てもらいます。

樫の葉っぱを藤田さんと大前さんに食べてもらいます。

藤田さん、吐いてます。ああ、麺が出た。

みのりさん逃げた。

2人ともおじさんにしか見えなかったそうです。

 では、次は動物園に行きます。

天王寺動物園に来てもらいました。目隠ししてたのにみのりさん、見た瞬間キリンの名前を言いました。しょっちゅう来てるから覚えてるのね。ハルカスと幸弥

キリンだったら、京都の岡崎動物園の方が一杯いるけど。なぜかキリンは京都の方が多い。

みのりさん、自作のキリン柄の服着てます。

みのりさんはお父さんやお母さんが倒れてもキリンが倒れたらそっちの方に行くそうです。

なるほど。

 みのりさん、キリンと一緒に餌を食べたいのだとか。

同じ枝から一緒に葉っぱを食べたいと。

一緒に餌を感じるとキリンの気持ちを感じ取れると。

同じ餌を食べるって、キリンはとても高いところの葉っぱとか食べるからなぁ。

キリンがふんをしてるなぁ。

みのりさん、柵の前に入れてもらってます。

飼育員さんが、手で枝を差し出してキリンに葉っぱを食べさせているのを横からみのりさんも葉っぱを食べている。

結構いけるそうです。

最後はキリンが食べ残したキリンが食べ残した枝を持って帰りました。

 

 松本局長、藤田さんが麺を吐いているのを見てるから、キリンのフンが汚く見えなかったと言ってます。

確かに。