お相撲さん | 竹山おさみスタッフのブログ

竹山おさみスタッフのブログ

竹山おさみスタッフによる、お気楽ブログ。
市民からは遠い存在(?)かもしれない市長の横顔や、政治の現場について徒然なるままに綴る。
市長や政治について、身近に感じてもらえたら幸い。

本日の竹山おさみのTwitter。


浅田真央さんのフリーの演技には世界中が感動しましたね。言葉では言い表せません。今日は大相撲の遠藤関が来られます。堺市の百舌鳥八幡宮に部屋を構える追手風部屋の人気力士です。私は子供の頃、お相撲さんになるのが夢でした。夜は久しぶりに市役所柔道部の稽古に参加します。柔軟体操から始めます



!!!


「私は子供の頃、お相撲さんになるのが夢でした。」!!!?



一年もそばにいて、

あれこれ自分の話もよくする人で、

そんな横顔をこのブログにも書いてきて、

たいがい書きつくした感があったけど、



まだこんな引き出しがあったか!!!



お相撲さんになるのが夢!!!


似合う!!!




力士としては小柄だけど、とくに上半身がムキムキで、突進力のあるタイプ。



ちょっと前だと千代大海。


最近だと松鳳山。 そんなタイプか。

http://www.sumo.or.jp/sumo_data/rikishi/profile?id=2910

※相撲好きでない方には、ちょっとマニアックか!?



でも、学生時代の写真を見ると、高見盛ぽくもある。




どっちにしろ似合うなあ。




ちなみに、堺市には横綱・白鵬関の宮城野部屋を始め、

この時期、多くの部屋が宿舎を構えます。


学生相撲、女子相撲の大会も行われますし、

相撲とは縁のあるまちなんです!!!





竹山おさみスタッフ