おりまんねんで | 竹山おさみスタッフのブログ

竹山おさみスタッフのブログ

竹山おさみスタッフによる、お気楽ブログ。
市民からは遠い存在(?)かもしれない市長の横顔や、政治の現場について徒然なるままに綴る。
市長や政治について、身近に感じてもらえたら幸い。

何度も書いてきたが、


これまで竹山おさみはこの半年で、100回以上のタウンミーティングを行ない、

私はその大半に同席している。



しかし今は留守番の身。




そんな私は、

「毎日の演説会を撮影し、編集し、動画サイトにアップしてくれる」

という、神のごときボランティアさんのおかげで、その様子を確認できている。




さて、そんな本日。
photo:01





その動画。

http://www.youtube.com/watch?v=v-Sqllg0Q1w&feature=youtu.be




ひどいな、、、

あ、いや、

すごいな、、、



関西弁(堺弁?)のコテコテぶり。




100回ほどのタウンミーティングを聞いた私は知っている。


ノッてる時ほど、コテコテなのだ。



最終盤に入り、かなり気持ちが入っている。


いい勢いだ。






それにしても、ひど、、

いや、すごいな。





○○おりまんねんで!!
こんなん考えられまっか!!?





だって。




はてさて、どんな○○がいるのか。


それは、動画を見てのお楽しみ♪






ま、たしかに堺の人間として、

とても、とても、考えられませんわ。



そんな人、堺の気持ちがわからん人に、堺のまちづくりをしてほしない!
堺のこと、決めんとってほしい!



だから「堺のことは堺で決める」。

大阪都構想はありえまへん。





…と、最後は私も高ぶってみました♪



竹山おさみスタッフ