熟年のロマンス | 竹山おさみスタッフのブログ

竹山おさみスタッフのブログ

竹山おさみスタッフによる、お気楽ブログ。
市民からは遠い存在(?)かもしれない市長の横顔や、政治の現場について徒然なるままに綴る。
市長や政治について、身近に感じてもらえたら幸い。

photo:03



なんだか、熟年カップルのロマンス的な写真が撮れてしまった。




逆光のせいか。




もちろんロマンスでも何でもない。



小さい駅だったせいか、やたら声を掛けられ、やたらと握手とかをしていた今日の朝。





堺市の全ての駅をまわりたい!!


そんな本人の思いはあるものの、


公務やらなんやらで、駅立ちができる日は、せいぜい週に二日。


一方でスタッフとしては、乗降客の多い駅は、何度も行きたい。



ということで、ちょっと小さめの駅は、

ハシゴ!!



堺が生んだ偉人、河口慧海さんが見守る、七道駅!
photo:01





そして、関西大学のキャンパスもある、浅香山駅!
photo:02





慧海はんのように、堺から世界に飛び出す若者を育ってまっせ!!



と、本人がそんなことを思ってハシゴしたかどうかは知らないが、



とにかくハシゴした。



このハシゴシリーズは、しばらく続く。




小さい駅をまわる。


これはこれで、なかなかよい。



たぶん、本人もけっこう好きだと思う。



ロマンスがありそうだから…

ではないですよ。




顔が見えるから。近いから。

です!




竹山おさみスタッフ