琴線 | 竹山おさみスタッフのブログ

竹山おさみスタッフのブログ

竹山おさみスタッフによる、お気楽ブログ。
市民からは遠い存在(?)かもしれない市長の横顔や、政治の現場について徒然なるままに綴る。
市長や政治について、身近に感じてもらえたら幸い。

本日、市長と地域の子どもルームを見学。
photo:01




そこでの市長の言葉が、私の琴線に触れた。



この世界で働く人間のうち、政治家志望の人間は、やはりボスの政治家としての考え方や、姿勢と、自分の目指すそれとを見比べてしまう。


ちなみに私はその一人。


竹山おさみの「全て」を尊敬しているかと言えば、やはり人間だから、尊敬してる面もあれば、「自分とは考え方が違うなあ」と思う面もある。


仮に!どれだけ気に入らないことがあっても、全力でボスのために尽くすのが、プロの政治スタッフ。


それでも、ボスのいい面が見えれば100%頑張れるし、どうだかな~が見えれば80とか60%くらいになってしまう瞬間だってある。



そして今日。


政治を目指す、まさに私の思いと同じことを、

市長が熱く語った。


ビビビ、というか、

琴線に触れた!!



ちくしょ~、竹山おさみ!!

明日は120%で働いちゃうぞ!!





でも、どの言葉が触れたかは、本人には内緒!

言ってしまうと、乱発されて、ピュアなスタッフごころ(乙女心的)が弄ばれそうだから(笑)。



竹山おさみスタッフ