自分本位な実母 | 子ども4人、義実家と敷地内同居終了!

子ども4人、義実家と敷地内同居終了!

ひねくれ専業主婦


息子は3年生
真ん中娘は4歳
真ん中下娘は2歳
末っ子は新生児
敷地内同居解消、その後愚痴、ママ友の悩み
旦那の愚痴


実母、ホント馬が合わないというか

小さい頃から

今は離婚してる実父と喧嘩しては

私にホントにあんたはお父さんそっくりと

お母さんが大嫌いなお父さんに私が似ていると言われながら育ち

私は当然父のが馬が合うし仲良しなんですが今も。

今回、4度目の出産に物理的に来れないだろうし人の家に泊まれない人なので母は昔から

実父の実家にも私が小学生になってからは一緒に来なかったですし。

頼れないのはわかってたし

旦那の仕事を調整するしかないなと思ってましたが

急に手伝い行こうかと言い出したと思ったら

実母の人生で赤ちゃんの面倒をみるのがもう最後かもしれないからとか

全部理由が自分なんですよね、

だから懐いてる真ん中娘をみてくれたら助かると言えば、幼児は無理

小学生が好きだから

小学生の息子なら見れるとか言い出すニヤニヤニヤニヤ

はい?何言ってるの?
男好きもいい加減にしろよって話だし

自分の好みで孫みるみないて言うなら誰もみなくていいです!

と思って久々にラインでやりあい、イライラしましたムキームキー

いつもなら、面倒くさいので流すんですがツッコミどころ満載すぎて

ライン返してたら

結局、私の理想なんて叶わないんだからど~でもいい!って実母1人でキレてました絶望絶望絶望
わけわからない。
普通さ、遠くにいて年末も会えなかった娘が4人目産むんなら

遠くだけどなんかできることあれば言ってね!!くらい言ってくれるもんじゃないんかな母親て。

私はそゆ親にならないように気をつけなきゃとホントに思う実母をみてていつも。
反面教師です。