火起こし | 子ども4人、義実家と敷地内同居終了!

子ども4人、義実家と敷地内同居終了!

ひねくれ専業主婦


息子は3年生
真ん中娘は4歳
真ん中下娘は2歳
末っ子は新生児
敷地内同居解消、その後愚痴、ママ友の悩み
旦那の愚痴


昨日実は年末に子供達の体調不良で延期していた

私の病院があり

仕方なしに3人連れて行きました真顔
幸い、子連れオッケーの病院でキッズルームもありかなり助かりましたウインク

真ん中娘はバスや電車の経験がコロナ産まれ育ちの為極端に少なく

昨日は遠い病院だったのでバスに長く乗れて喜んでいました口笛口笛

そして、今日はホントになんの予定もない日

だったので

ずっとやって見たかった

私1人で初めて火起こしからバーベキューと焼き芋をお庭でやりましたウインクウインク

最近できるようになったのが

もちろん敷地内同居で隣にじじばばがいるときだけですが、長男と真ん中娘での30分くらいのお留守番ニコニコ

長男と真ん中娘はめちゃくちゃ喧嘩するしなかなかできなかったんです。それが最近

私いない時は協力する
危ないことはお兄ちゃんが冷静に止められるようになりました。

なので、末っ子を昼寝させがてら一番近くの5分くらいのスーパーに行きバーベキューと焼き芋までが材料をササッと購入し帰り

庭に焚き火台の準備をして

炭にうまく火をつけれるか不安でしたが

なんてことないすぐに薪から炭にも火を移せ

無事にバーベキューも焼き芋も焚き火も出来ましたおねがいおねがい





3人1人で見ながらだったのであまり写真はありませんが、

娘達はお肉も大好きでたくさん食べてましたウインク

息子もお肉好きですが

ポップコーンばかり食べてました笑い泣き笑い泣き


そんなわけで、自分で火が起こせるようになり自信もつきましたおねがい