どーでもいいこと | 子ども4人、義実家と敷地内同居終了!

子ども4人、義実家と敷地内同居終了!

ひねくれ専業主婦


息子は3年生
真ん中娘は4歳
真ん中下娘は2歳
末っ子は新生児
敷地内同居解消、その後愚痴、ママ友の悩み
旦那の愚痴


私は、短大で調理師免許ほしくて和食専攻してたの。

高校からずっと居酒屋とか飲食店でバイトしててね。

ふと、最近子育てしながら夜中に一人バンビーノってドラマみていて。 

すごく気持ちわかるなぁって感じだったんだけど笑

寿司屋にいた時代があった私
もちろん社員でね。

そんとき嵐?台風?竜巻だったかな。
なんか、とにかくお店停電したのよね。

、私がホールの子とかパートさんにお客様大丈夫ですか?って聞いて安全確認してたら。

そのあと。店長に怒られたんだよね。

お客様大丈夫ですか、とか俺の仕事だからお前が言うな?みたく?

あれ、私飲食店の社員ってバイトとかパートさんとかお客様の心配しちゃいけないの?

なんで怒られたんだ?って感じで。

いまでも。謎。
 
私悪かったのかな?笑
 って、バンビーノみてたら思い出したわ笑
 

バイトしてた居酒屋とか、みんなで声かけて当たり前だったから。
私が常識外れてたのかな、

なんて思ってたけど。

今その寿司屋
業界で知れるほどブラックだし笑笑

てゆどーでもいいこと笑っ