この投稿をInstagramで見る

#IM703セントレア バイクパート 1周目、コースと路面チェックのため抑え気味に、まだ密集少なく追い風向い風が気になるくらい。一本調子で抜き続けることになるので「右います」「右から抜きます」と注意喚起を連呼しながら。 2周目、踏まえて向い風でパワー上げていき、T字区間では流れに合わせて休み、追い風でスピード乗せていく。概ね向い風40kph、追い風45kphであった。 3周目、明らかに密集高くなり始め、ドラフティング&ブロッキング集団が広がり始めてきた。この状況では速度差ないとまとまってしまうのは避けられないだろうから、声かけしつつ追い越していく。 そして4周目シビアアクシデントにより中断、心痛く切に無事を願う。 今年最初で最後となったレースライド、#シヴディスク のエアロ改善効果は確かめられる状況ではなかったが、エアロバーを替え高さにも余裕を持たせて、#低くより小さく なることを肩の可動域改善で狙っい、動きの自由度が広がることで視界と操作の余裕も出た。 あらためてボトルよりハイドレーションの便利さを実感、#ラピーデ 前輪の安定性、#321ディスク の滑らかなスピード維持性は、レースでの優位性がやはり高い。 42km平均254wでFTP85%は余裕十分で90kmは持続可能、インドア&実走行シミュレーション通りの余裕があった。 #コナチャレ #トライアスロン #バイク #スペシャライズド #huub #ガーミン #エッジ1030プラス #smithoptics #コンプレスポーツ #エンデュアライフ

Kenji Takeya(@tktakeyakenji)がシェアした投稿 -