久しぶりに筋肉痛です。

 

日頃の山登りが効いたのか、それともここ数日の筋トレ動画の真似事が効いてきたかは

まだまだ検証が必要だけれど、とりあえず腹筋が痛い(笑)

 

筋肉痛なんて高校生の時以来だ。

自分でも思うけどあの時は随分と無茶したものだと思う。

中学生はガチ文科系の科学部だったのに、

高校生になって運動部系の柔道部に入るなんて爆  笑

おかげで、中学生の頃と比べて体力がかなりついたし、顧問の先生にいろいろと面白い事を教えてもらった。

まぁ、無茶しすぎたせいで椎間板ヘルニアなんてやらかしちゃったけど笑い泣き

 

検証はまだまだ続けるつもりですが、無理して再発しても大変な箇所なので(脳神経外科関係)

あまり無茶をしないようにつづけていこうと思います。