中学受験も終わってから早2年。来月からは中3です。あーっという間。息子君は、平均点を超えている教科の方が少し多い平凡な成績。家で勉強は寝る前に30分位したやってない割には成績の落ち込みは少ない。本人曰く、平均点に近い点を維持出来るようには勉強を調整してる、らしいっス。
親としては、部活とか熱いアオハルした方が良いと思うのだけど、春休みはネット三昧の怠惰な引きこもり生活を過ごしてます。生活リズムを維持するために春期講習を受けさせたいけど、息子君は通塾断固拒否。
ただ資格試験は自信があるのか、英検準2級と漢検2級を取得し、次は数検2級を受ける気みたい。学校にはそれ以上の級を取っている人がゴロゴロいるので、人より秀でた資格にはならないらしい。だから簿記とかロシア語の資格も目指そうかな、とか言い出してます。キリル文字がカッコいいらしい。厨2病っぽい発想w