英検 | 終了した中学受験2023

終了した中学受験2023

5年生より息子君は通塾を開始した中学受験終了!

息子君が先日CBT受検した英検3級合格してました。

 

CBTは一般受検と異なりコンピューター方式となります。SPEAKINGの相手もコンピュータ自動音声なのでスタート時バタバタして最初が上手く聞こえなかったらしいですが、一次・二次試験を同日受けられるし、合格資格も一般受検と変わらないのでお薦めですよ。

 

学校のクラスには準1級君や2級君が何人かいるから、息子君的に英検3級は微妙らしい。レベルの高い環境で刺激を受けるのは良いことですね、毎年昇級して高1で準1級を目標に頑張ってくれ〜。因みに次は英検じゃなくて漢検チャレンジしたいらしいっス。