全統小と全統中 | 終了した中学受験2023

終了した中学受験2023

5年生より息子君は通塾を開始した中学受験終了!

中高一貫校1年生の息子君、特に通塾しておりません。同じ中学では鉄緑会とか通塾している友達も一定数いますが、定期テスト平均点はクリアしてるから今のままでいいか。

 

念のためベンチマークとして全国統一中学生テスト中学1年部門を受けさせました。公立中生数名に総合点負けた〜と息子君は悔しがってたけど予想外に良い結果でした。

 

息子君は小2春に初めて全統小を受けた時、成績優秀者景品のiPad貰える気満々で会場に向かい撃沈したことが懐かしい思い出です。

 

全統小、全統中とくれば最後は全統高。Top5に入って海外留学奨学金をGetしてくれないかなぁ~親の妄想です。。。