塾の先生との電話 | 終了した中学受験2023

終了した中学受験2023

5年生より息子君は通塾を開始した中学受験終了!

通っているWアカ校舎の先生とは12月上旬に面談してから、我々から特にコンタクトしてません。我が家の受験プランは校舎お薦めパターンじゃないからツッコミ入れられるかと思いましたが塾側からも特になし。我が家は楽なお客さんです。

 

先日1月受験の結果発表後、久々に電話でお話ししました。

 

「本当は午前受験で全力出しきってもらいたいから午後受験は薦めません。でも午後受験すると決めたんだったら、その日の午前校と翌日午前校は息子君が自分の言葉に責任もって両取りしてくれるでしょう」と校舎の先生。

 

こうやっていつもハッパかけられてるんだろうなー。