最後の冬期講習 | 終了した中学受験2023

終了した中学受験2023

5年生より息子君は通塾を開始した中学受験終了!

最後の冬期講習スタートしました。

 

講習後の自習は21時に終会あるので半強制。朝から夜まで勉強しています。

 

ただ宿題は今までの季節講習のようにドSではなく軽め。代わりに自分で考えて過去問演習を進めていくみたい。どの過去問をするべきか特に指示は出されないので前日に息子君と話し合って過去問コピーを用意しています。

 

息子君はドS宿題のほうが達成感があったみたいで自主性に任せる形式はちょっと不安みたい。

 

今回の生活は頑張れば22時半には寝床につけるけど、トイレもお風呂もスローライフ実践中。寝床での読書も楽しみらしく、月曜日は様子を観に行ったら24時40分でも読書中⇒即消灯。