2月1日まで80日を切りましたね。
そこでという訳ではないですが「二月の勝者」の漫画を読み直してみました。
最初に読んだ時は、エグい世界があるなー、漫画なので誇張しているんだろうなー、という感想を持っていました。
しかし読み直していると、物語の面白さ、あるある感はあるけど、特に違和感ないし現実の方がもっとハードかもしれない。まぁ島津君家みたいなことはないですが。。。
ちょっと違うかも、と思ったのは学習進度。御三家目指す子が、6年夏の段階で偏差値50の過去問に苦戦する?そりゃ苦手な単元は潰せてない部分はあるだろうけど、あるあるじゃないと思う。
それと桜花ゼミナールのトップである前田さんや島津君だって成績を見る限り、御三家最上位は実力適正校じゃなくてチャレンジ校。島津君は海陽特待を合格したことがジャイアントキリングって言われているんだから。海斗君やジュリマリは御三家強行受験プランは大丈夫かなー。
色々と読み方変わってきました。息子君も「二月の勝者」を目指して頑張れー!