5年第7回組分けテスト結果 | 終了した中学受験2023

終了した中学受験2023

5年生より息子君は通塾を開始した中学受験終了!

11/14(日)は組分けテストがありました。

 

結果は4科合計で75~80%。

 

成績が下降気味だったので、今回は算数を重点的に勉強しました。

 

普段だと組分けテスト後に、テスト範囲の残った算数の必須宿題をやっている有様ですが(苦笑)、今回はテスト前にWアカの任意宿題まで終わらせてテストに臨んだのです。

 

自己採点でも8割超えていましたが、結果は更に得点伸ばすことが出来ました。

 

過去最低偏差値を大幅更新した悪夢の8/9回カリテ算数から2週間、息子君の努力が報われました。おめでとう!

 

しかし算数に注力した分、反動も出ちゃいました。

 

理社は1~4回範囲での取りこぼしが多かったなぁ~

 

それでも両方とも8割は超えたからヨシとしよう。

 

問題は国語。

 

4⃣が壊滅的じゃないですか。回答欄は埋めているのに・・・。

 

結果は、定位置のSコース下位キープ。

 

息子君、今回もお疲れ様~!