さて注目のベラトール222!!



MSGでの大会です!!



なんつっても日本のエース堀口選手が



ベラトールに出場でいきなりのタイトルだからね!!



早速この話したいけど、



まずはメインの



ローリー・マクドナルド
vs
ネイマン・グレイシー



からいきたいと思います!!



ロリマクさん



UFCで2連敗でベラトールきたものの



ベラトールではポールデイリー



ダグラスリマという強豪に連勝して



ウェルター級王座取得



さらにミドル級王座狙うも




ゲガールムサシに完敗



そしてウェルター級GP初戦も



ジョンフィッチとドロー。



内容も次の対戦相手のネイマンが



フィッチが勝ったと思ったとコメントが出るほどの



ギリギリのドロー。



チャンピオンでありながら勝ちから遠ざかってる



厳しい状況。



前回の試合後のコメントも引退を匂わせるような



弱気なコメント。。。



大丈夫かな。。



選手としてはなんでも出来るし



完成度は高いんだけど



やっぱりメンタル的な部分が気になるところ



ネイマングレイシーはヘンゾグレイシーの



甥っ子ですね。



グレイシーって名前はこのスポーツにとっては



やはり特別な名前ですよね。



この名前をしょってMMAの試合するって



きっとすごいプレッシャーだろうな。



当然寝技の展開になれば圧倒的に強くて



打撃も怖さはないけどちゃんと見えてて



ビックヒットをもらはないのがいい!!



あとグレイシーなのにガンガン足も狙う!
(僕の昔のグレイシーのイメージが強いせいかも)



とにかく、バックとらせたらヤバイ!!



テイクダウンが課題かなとは思うけど



ダブルで捕まえてケージ押し込んでから



上で組んでというパターンで



なんだかんだテイクダウンとる。




このケージレスリングが



勝負のポイントになりそうだなっと。



5Rの試合だし



何回かはグラウンドになると思うので




そこをマクドナルドがどう処理できるか。




付き合わないのが一番だけど




下になったときは




簡単に立ちにいくとバックとられるので




ケージを上手く使っていきたいところ。




水betはネイマン・グレイシー




ベラトール222メインカードは11時から




Daznで生中継!!



RENA選手出場のプレリムは



英語コメンタリーになりますが



Dazn youtubeで生中継で、



日本語コメンタリーつけたものを



Daznで録画配信します!!



よろしくどーぞー!!