今年もDaznのサイクル中継に



お邪魔させて頂けることになりましたー!!




明日のUAEツアー第3ステージ



電波ジャックです(笑)



最初に呼んで頂いたのは2017年の



ケベックだったのでサイクルコメンテーター



3年目です!!



あの時今日勝つのはウリッシって言って



まさかの的中でサイクルコメンテーター



としての道が切り開かれたと思ってます!!



今のぼくがあるのはウリッシのおかげ!!



ありがとうウリッシ!!



そんなウリッシもUAEツアーでてます!!



明日なんか結構あるんじゃないかね??



そんな明日のコースはこんな感じ!!


http://ロードレース.jp/worldtour/uae/uae2019/uae2019_03/



ずーっと中東のレースっぽくど平坦ですが



最後にドーン!!



UAEで2番目に高い山ジャベル・ハフィート



を登ります!!



登坂距離10.8キロ、平均勾配5.4%、最大勾配11%



なかなかですな。。。



過去のこの山の結果みると



2〜3人でのスプリントと



10秒くらいつけての独走の半々くらいです。



今年はこの後にもまだ山岳ステージあるし



数人のスプリントになるんじゃないかと



予想してます。



そうなればステージ優勝には



登坂力+スプリント力のある選手が有利かと



そうなるとウリッシ結構両方あるよね!?



シーズン序盤ということで



どこまでコンディション上がってるか



ってのも重要だけど



ウリッシはダウンアンダー総合9位



カデルズが13位と



1月からなかなかの成績!!



これはー!!



と、いうわけで



格闘技のときにやってる水垣予想



通称水betは



バルベルデでー!!!!



えーーーー!!!



って聞こえてきそうですが



バルベルデさんまだ今年勝利ないけど



2位3位連発してるし



登るしスプリントめっちゃあるし



何よりめっちゃ好きなんで(笑)



ガチ予想と趣味嗜好が一致するの珍しいので



もうバルベルデしかないでしょ!!



ウリッシ好きだし調子もいいけど



ウリッシにちょっと10キロは長いのかなーっと



ごめんウリッシ!!



UAEツアー第3ステージは



明日26日火曜日20時から



Daznで生中継でーす!!



みてね!



オーストラリアから中東



そしてヨーロッパへ



いよいよ始まりますなー!!!!