先週末も色々とMMAの大会がありましたが、



今週末もベラトールがハワイで2Daysです!!



もはや毎週末MMAがどっかで観れるという



昔では考えられない状態ですな!!



そんな中今週の土曜日は



ベラトールハワイ大会初日



ベラトール212です!



メインはライト級王者のブレント・プリムスに



マイケル・チャンドラーが挑戦する



ライト級タイトルマッチ!!



前王者が現王者に挑戦するリマッチです!!



ベラトールの解説やらせてもらうようになって



やっぱり1番楽しみだったのがチャンドラーの試合!!



いよいよきました!!



前回の対戦では王者チャンドラーに無敗のプリムスが



挑戦するという形だったのですがまさかの王者陥落!



といっても実力でというよりはチャンドラーが



いきなりステップ足をグネって



それが結構酷くて



そのあと踏ん張ろうとするたびに足がグネンっと....



それでドクターストップになっての陥落だったので



あまり今回試合の参考にはならないかなっと。



その後チャンドラーは2試合こなして2勝



一方プリムスはそのタイトル戦以来の試合です。



プリムスは2010年にデビューしてるのに



まだ8戦しかしてない!!



ほぼ年1ペースなんですよね。。。



なんか他に仕事でもしてるのかね。



まぁとにかく1年以上試合間隔あいてますが



いつも通りな感じなので心配はないでしょう。



チャンドラーも2勝の内容もよく



満を持してと言った感じでしょうか。



今回どうなるかなーっと考えると



やはり実力的にはチャンドラーが一枚上手なのかなと



プリムスとしてはテイクダウンからってのが



一つ形だけどなかなかテイクダウン取れなさそうだし



打撃でやりあっても分が悪そうかなっと



チャンドラーは打撃からテイクダウンしてくることも



あると思うので下からスイープでもスクランブルでも



いいんで上とれることがあればチャンスありかなと。



それもチャンドラーが元気なうちではなく



ある程度疲れた後半とかだとなおさらいいかも。



とは言ってもやはりチャンドラー有利は変わらない!



というわけで水Betはチャンドラー!!



チャンドラーのちゃぶ台ひっくり返すような荒々しい



ファイトに期待!!



12月15日土曜日12時からDaznで生中継でーす。