雨の日の着物☔️ | きもの女将の【和文化のススメ】 きものに恋しよう♪    

きもの女将の【和文化のススメ】 きものに恋しよう♪    

名古屋の呉服屋「たけ屋みずほ」の女将が
着物、和文化、たけ屋のことなどを綴ります。
和文化を日常に♪「和」のある暮らししてみませんか?
運気もアップの秘訣も和文化にあり♪
❤️日本に恋しよう♪きものに恋しよう♪❤️
 「和」して心豊かな人生を!!

梅雨の最中の土曜日

朝は曇り空の中結婚式の方の着付けとヘア・メイク

そして、午後から本降り


雨のお天気、
いやと思う?

どうでしょう?

私たちは雨が振り込んでくるから
「振込のある良い日」と言ってます(^^)

言霊大事です(^^)

そうすると素敵なお客様がいらっしゃる(^^)

ありがたいことです。


午後から私もお出かけ。

着物は東レのシルックの着物

洗濯機で洗えてしまう優れもの

半衿は薄い水色のビーズの半衿


見た目も涼やかで、首に当たるところは
ひんやりして気持ちがよいです(^^)

そして草履は雨用につま先にカバーがついている草履



これが足袋か濡れなくて便利♪


傘も和傘風のワンタッチ傘
雨対策もばっちり♪
雨の日も着物を楽しみます(^^)