昨晩バイオハザード3の一番新しいのとSAW4のDVD借りてきた。
ねたばれ含む感想(っていうかただのぐだぐだ思い出し文)。



SAWは相変わらず あの恐さが衰えないんだね。ちょ、初っ端から解剖ですか!みたいな。
無印から全作見たけど、話の流れの難しさも相変わらずっぽい。
4は一番終わり方が分からなかった。
ばらばらなようで話が繋がってたり、人の心を試すようなテストだったり、画面の切り替わり方も凄いなーとか。
ジグソウは相変わらず可愛いと思える←
やっぱり目を背けるようなシーンも沢山あって、後味悪い。胸がむかむかする。
あれでR-15だったらR-18ってどうなるんだろう。
ジェイソンとはまた違うグロさがあるんだな…
髪の毛がぐおーって引っ張られるとこなんか、頭抑えてぎゃーとか言ってた。
最後が衝撃過ぎた。氷でバーン!ってとことか 結局あの人は感電したんだろうか?覚えてない。

あんまり登場人物が多い映画って言うのは苦手だけど
混乱しつつも面白い、って思えた作品だった。
映画とか、見たいと思ってもあんまり見に行かないから他の作品と比べてどうかわからないけど。
がっかり的なコメントもあるけど僕としては面白かった、1234全部。
全然興味無かった親も興味示してたし。


1…足ノコギリ
2…注射器・アマンダ
3…アマンダ・豚・塩酸
4…氷・四肢引っ張り

↑みたいな印象。
ストーリー忘れつつあるけどどれも面白かったイメージ。
あれ、話飛びまくりで何だか分かんなくなってきた^^^
文庫本読んでモヤモヤを解消したい。

ジョン、よくあんなでっかいの飲めたね(^o^)





バイオ3は見る前から「ねーよwww」とか思ってたけどアリスと人工知能の女の子が可愛くて「この白い女の子可愛い…!」とか連呼してた。空気なんて読めない。
いや、でも可愛かったよね!!!!1
恐さはあんまり無かった。バイオっぽい追われる恐怖はあったけど、無印のが怖かったし面白かったなぁと。
カラスがね…カラスは恐かった。絶対啄まれたくない。
あと作業員みたいなゾンビが上って来て、高い場所からドーンと落ちて死ぬとことか…あれは、うっとなった。

アリスが超能力使える事辺りもうバイオの世界じゃないと思ってたけど 結局かっこいい!なんて思いながら。
ウェスカーとゲンドウが被って…!ゾンビがカメラとか携帯使うとか!
あれは笑う所。


4はアリスの大軍に襲撃されるアンブレラかな…



面白さでは1>3>2