鬱で退職してから八カ月が立つ。

今は二つの会社でアルバイトをしている日々だ

体調によって休む日も結構ある。

そのせいでぼくに与えられる仕事は雑用ばかりだ。

仕事を頼む側としてはいつ休むかわからないから重要な仕事は頼みにくい。

でも、病気で僕の能力が下がったわけじゃない。

もっとちゃんとした仕事をしたい。

毎日を漫然と過ごさないで日々挑戦し続けたい

明日の自分は今日の自分より成長していたい。

苦しくて逃げて逃げて逃げてきたけど、

もう十分休んだ。

少しでもいいから、挑戦して、

少しでもいいから、失敗から学んで、

少しでもいいから、傷を負って、

少しでもいいから、涙を流して、

少しでもいいから、想いを背負って、

強くなりたい。