うつトンネルの中で一級建築士試験に一次合格しましたが問題は2次試験でした。
マークシートの1次とちがって2次試験は実技試験で6時間ぶっ通しで試験に臨んで合格しないといけません。
うつの私にとって6時間ぶっ通しの試験は体力的にかなりきつかったです!
結局2回受けて合格することは出来ませんでした。

しかしながらうつを患いながら2次試験まで進めてかなり自信になりました。

このおかげで別の設計事務所でアルバイトを始めました。
この事務所でアルバイトしてる間がうつが比較的安定した時期でした。うつが寛解したとN先生から言われたときは大変嬉しく思ったことを覚えております。
その中でN先生が体調崩して休院されたことは頼れる存在だと思っていた先生がいなくなったことは大変残念な出来事でした。