こんにちは。ライフアンドマネークリニックの波多間です。


新年から


小学校の親は行事がいっぱい


そのひとつ


今日は朝から小学校の「交通安全当番」



あの黄色い旗持って交差点に立つアレである



寒いよ~彡(-_-;)彡


とか



てか今日大阪出張なんだけと・・・



とか



やっぱり手袋は必須だな



とか



ネガティブなことばっかり考えながら立っていたら



なんと校長先生自ら旗を携えお越しになられた。



恐縮しながら「寒いですね」と声をかけると



凛と



「そうですね、


でも今日は始業式ですから


このくらい寒い方が心身が引き締まっていいですよかお



お答えになった。



なるほど~ほー



キリッとした所作でこどもに声をおかけになったり



地域の方に挨拶をなさっている姿を拝見して



こちらもネガティブモードが吹き飛び、清々しい朝のスタートがきれました



人を教える本当の力がある方は


言葉だけでなく滲み出る気迫でいろんな情報を伝えるんだな~


と仕事面でも勉強になったとです。



ちょっと得した朝の一幕



そして・・・おまけ



大阪のおみやげ



地方で働くママさんファイナンシャル・プランナー奮闘記

栗あんが入った生八橋


八橋と栗が好物の義母に鉄板のおみやげだい!




地方で働くママさんファイナンシャル・プランナー奮闘記

ご存知  柿の葉寿司


あなご&サーモン&さば


これは夫に・・・


しかし、新幹線の中でこらえきれずに


半分食べたじゅる・・