下の子どもに


クリスマスツリーをだしてくれとせがまれたので


今年もリビングにツリーを置いて飾りつけ。クリスマスツリー



2人のこどもは異様にはりきって

飾り付けを楽しんでいました。


楽しいよねぇニコニコ


サンタが家にやってくれば

プレゼントがもらえるもんね


親も最初はほほえましくて

「サンタさんのプレゼント、なに頼むの?」

とさぐりをいれてみたりしているが


例年


クリスマスが近づくごとに

子どもの夢のサンタさんは


「夜遅くまで起きとる子にはサンタさんはこんよー」とおどしにつかわれ


しまいには

「サンタさん見よるよ、そんなことしてたら!」

ストーカー扱いにされる始末である。


これでいいのか我が家

・・・よくないなあ


とはいえ、

まだサンタの実在を信じている子どものために


夢のあるサンタさんには登場願いたいのであった