こんにちは。ライフアンドマネークリニックの波多間です。


昨日は一日休暇をとって社長高橋佳良子と沖縄の島に行ってきました。


久高島。

琉球の創世神が降り立って国づくりをはじめた最初の地

・・・だそうです。



小さな島なので自転車でめぐって来ました。


久高島は海のかなたの楽園「ニライカナイ」につながる聖地で、定期的にニライカナイの神たちが集まる場というだけあって


美しく

厳しく

荘厳だけど人々の生活がどっしり根付いている


・・・みなさんも機会があったらいってみてくださいね。


沖縄本島に戻って

久高島を対岸に見晴らせる

カフェくるくまにて

ぱちり


20080911135530


台風が近づいてきて

天気は今ひとつですが


海と空の境目が溶けている

あのかなたにあるのが

ニライカナイだったらいいな・・・